三天法 は 稼げる?稼げない?

投資・仮想通貨

三天法 とは?

三天法は、「三天法」とはCaptain(キャプテン)さんが開発・実践しているトレード手法です。

本商品はトレード手法を解説しているマニュアルですから、インジケーターでシグナルを表示したり自動売買してくれるものではありません。

三天法は「3回のトレードで資産を10倍にする方法」をコンセプトにしていますが、具体的な特徴して以下の3つが挙げられます。

・狙いはトレンド相場の「押し目買い」「戻り売り」

三天法はトレンド相場中に発生する「押し目」や「戻り目」を狙ってエントリーするトレード手法ですが、最大のポイントは「どうやって押し目(戻り目)を見つけるか?」であり、このポイントを66ページのマニュアルで紹介しています。

・トレードスタイルは「短期スイング」

三天法はデイトレードとスイングトレードの中間的な「短期スイング」によるトレードスタイルを推奨しています。

1回のトレードでしっかりと利幅が取れるうえに一週間で数回のトレードチャンスがありますので、安定した利益を出すのも不可能ではないでしょう。

・目標利幅は50~60pips

特に大事なのは「トレンド相場1つに対してトレード回数は3回」で、4つ目以降の押し目(戻り目)が形成されてもあえてエントリーしません。

これはトレンド相場の特徴で4つ目以降の押し目や戻り目でトレンド相場が終了してしまうリスクが高くなるからです。

三天法のメリット

「三天法」にはさまざまなメリットがあり、特に以下のような点は他のトレード教材と大きく違う点なのでぜひ知っておきましょう。

・FX初心者でも始められる

三天法は2つのマニュアル(購入者向けPDFマニュアル、「三天法」PDFマニュアル)からFXトレードのポイントを学べるので、FXトレードの基礎知識も併せて勉強できるためFX初心者が三天法を勉強しても全く問題ありません。

むしろFX初心者の方が余計なトレード知識を知らない分、三天法の内容をすばやく吸収できるので、結果が出るのが早いかもしれません。

・ファンダメンタルズ分析の活用法が身につく

三天法ではトレンド相場を見つける手段として「ファンダメンタルズ分析」を使いますが、ファンダメンタルズ分析を身につけると相場の方向性が把握しやすくなります。

・相場の方向性が送られてくる

三天法はトレード手法の開発者であるCaptainさんから定期的に相場の方向性が送られてきます。

その方向性に従ってエントリーするだけでいいので、正確な相場分析ができるようになる必要はありません。

・365日間のサポート体制がついてくる

三天法にはマニュアルの内容に対して疑問があったりCaptainさんからの情報がうまく受け取れなかったりした時に問い合わせできるサポート体制が設けられています。

サポートに問い合わせる方法はメールもしくはLINEになりますが、どちらも何度問い合わせても無料なので、積極的に活用してください。

また、サポートは365日間利用できますので、ご自分のペースでマニュアルを読み進めて三天法の手法を勉強できます。

・他のFX教材に比べて価格が安い

インターネットで販売されているトレード教材の価格はかなり差が開いていますが、中には数万円から10万円以上で販売されているものもすくなくありません。

一方、三天法は3,900円で販売されているため、かなりお手頃価格と言えます。

もちろん「価格が安い=内容が劣悪」というわけではありません。

判定結果

三天法は「たった3回のトレードで資産を10倍にするトレード手法」をコンセプトに、トレンド相場の「押し目」「戻り目」を狙ってトレードする手法です。

確実に資産が10倍になる保証はありませんが、Captainさんから受け取れる情報を元にマニュアルで解説されている方法でトレードすることで勝率の高いトレードができるようになるでしょう。

またファンダメンタルズ分析についても勉強できるため、ファンダメンタルズ分析を学びたい人にもおすすめです。

間違いなく稼げる部類の商材でしょう。

詳しくはこちら

※こちらはアフィリエイトリンクにはなっていませんのでご安心ください。

タイトルとURLをコピーしました